2016年1月8日金曜日

1月 誕生会(高本)

今月の誕生児はこの7名です
 まずは自己紹介! 少し緊張しているようですね~
 でも
大きな声で発表することができましたよ♫
次は担任保育士からの紹介と
お父さん・お母さんからのメッセージ♡
 嬉しそうですね(^O^)
みんなで歌を歌った後に
ばら組から歌のプレゼント♪
さすがお兄さん・お姉さん!上手でした(^.^)
 
<第2部>
新年子ども会!
みんなでお正月にちなんだゲームを楽しみました☆
紅チームと白チームに分かれての対戦ですよ‼
たんぽぽ組は、アニマル・カードカルタです。
一所懸命探し、カードをゲット!とてもカワイイ戦いでした♡
もも組はジャンボ福笑いです。
目隠しで前が見えない為、
少し不安そうでしたが
みんなの応援のおかげで見事完成\(~o~)/
バイキンマンとメロンパンナちゃんですよ♡
それに青と赤の獅子舞です☆
ゆり組はジャンボパズル。
 着々と何かが出来上がっていきます。
 この絵?! 分かりますか(笑)
 ド〇ンちゃんは少し難しかったようですが、楽しくできました♪
勝ったチームは大喜び\(~o~)/
ひまわり組はジャンボすごろく。
自分たちがコマになるのは初めて!
 〝ブリッジ20秒〟に止まった子や〝歌を歌う〟に止まった子も。
 〝モノマネ〟に止まった子には中川先生から「サル!」のリクエスト!
 勝敗は・・・
紅チームの勝利でした(^^♪
ばら組はジャンボカルタです。
 ばら組になると戦いも熱いです(+o+)
 私のカメラでは動きに追いつかず、
ほとんどの写真がブレてしまいました(^_^;)
さすがです!
 
とても盛り上がった新年子ども会となりました♪