2016年1月8日金曜日

制作

昨年に引き続き、加藤神社に初詣に行って来ました♪
深水です‼
参拝後、必ずおみくじを引きます。
 
いつも引く‘100円おみくじ’をしようと、
ふと横を見ると、
なんと!
“女子力アップの大和撫子おみくじ”
と書いてあるのを発見‼
 
すかさず引いてしまいました(笑)
まだまだ女子力が足りないので、大和撫子になれるように
今年は女子力アップを目指します❤
 
“女子力アップおみくじ” があったという事は!
もちろん‼
“男子力アップおみくじ”もありましたよ(^_-)-☆
 
~1月の制作~
まずは好きな色の色紙を選んで折ります
 クレヨンで顔を描いて
 次に長方形の紙に好きな色で色を塗って
 ハサミで半分に切り
 のりで折り紙に‘ペッタン’
さぁ~ これが何だか分かりますか?
 茶色の折り紙の登場! 動物に変身していきますよ~>^_^<
ノリをつけて好きな所に貼り
 空いているスペースには空の風景
 完成はこちらです♪
『サルとたこ』です!(^^)!
サルが凧あげをしている様子なのですが・・・
見えますか‼(笑)
とても上手にできました\(~o~)/