2016年12月6日火曜日

制作 クリスマスツリー作り(中川)

先日の保育参観、お忙しい中、来てくださって
ありがとうございました。
もうすでに飾っていましたが、今回は
その時の制作の様子をお届けします。
 
♪「まっかな おっはなのー トナカイさんは~」♪
気分はクリスマス❤です。
 
まずはクレヨンでツリーを描きます。
しっかり塗って
 「こんなにちっちゃくなっちゃった~」
「みてみて~ がんばった手~‼」
 ツリーができたら飾り付け★
ペンで自分の好きな絵を描いて・・・
 はさみで切って。。。
また描いて
 
あっ! トップスターも切らなくっちゃ‼
自分で描いた星の形も上手に切ることができました(^^)v
 
 「どこに飾ろっかな~」配置も考えます。
 
「雪も描きたーーーい‼」との声が上がり、
綿をつけることにしました。
 「難しいナー」
一人ひとり、自分だけのクリスマスツリーが
出来あがりました(~o~)