2016年12月16日金曜日

もちつき(林田)

先週〝ナオトインティライミ〟のアリーナツアーで、
マリンメッセに深水先生と行って来ました♪
 
するとなんと!
まさかの高本先生と宮崎先生も来ていて‼
 
偶然の出会いに感動しました☆
 
ナオトのコンサートは、
トークが面白くて最高でした。

~もちつき~ 
12月15日は〝もちつき〟でした。
寒さに負けず、元気いっぱいです。
 
エプロンと三角巾を着用して・・・
 〝もちつき〟の絵本を見て、気分を高めます!(^^)!
 
杵入れは、園長先生と副園長先生★

餅をつく良い音が奏でられていましたよ♪

 子供たちがお餅をつきやすいように、
最初は祖父母・老人会の方々が頑張ってくださいました‼
 有難うございました<m(__)m>

さぁ、次は僕・私たち‼
 ぺったんこ~♪ それぺったんこ~♪
お餅をつきましょ ぺったんこ~♪
 「お餅 きもち~❤」 「あたたかいよ先生~」との声が
たくさん聞こえてきました。
未満児クラスのお友だちも興味津々です
 保育教諭だって、気合を入れてつきますよ~
みんなとっても楽しそうですね♪
おっと~ カメラ目線の先生も(笑)

 
〝もちつき〟が終わったら・・・
女子会や男子会・・・❤(笑)

今日はたくさん教えてくださって、有難うございました♫