2016年12月22日木曜日

身体測定&クリスマスケーキ作り(千原)

前回“レジンアクセサリー作りにハマっている”
とお話しましたが、レジンでクリスマス☆マグネットを作り、
お部屋にあるホワイトボードへ付けてみると
「わぁ~❤」「キラキラ~」「かわい~❤」
と覚えたての言葉で喜んでくれる子供たちに、
‘作って良かった~(~o~)’
と思う毎日を過ごしている千原です!
 
そんな千原が、すみれ組の
“身体測定とクリスマスケーキ作り”の様子をお伝えします。
 
~身体測定~
4月は測ろうとすると泣いていましたが、
今では泣かずに測れるようになりました(笑)
 
「先生どう? 大きくなってる??」
 「体重はどうかな?」
 「これからもっと大きくなるよ!」
「私だって負けないよ‼」
 
0歳児は毎月、頭囲と胸囲も測ります♪
たくさん食べて♪ たくさん遊んで~♫ もーっと大きくなります★
 
 
そんな‘すみれ組’のクリスマス☆ケーキ作り♪
美味しそうなケーキにスプレーチョコを
‘パラパラ~’っとかけます。
とっても上手♡
 ボクは先生と一緒にパラパラ~♩
 スプレーチョコをかけるのがあまりにも速くて、
 カメラでも追いつきませんでした(笑)
実はこれ⇑TAKE3(>_<)
 
指先を使って・・・ 先生これキレイだねー。
ケーキと一緒に自分の手もデコレーション(#^.^#)
 おいしーい♡
楽しかったねー♪
すみれ組!初めての食育のケーキ作り♡
楽しい冬の思い出の一つとなりました\(~o~)/