2016年12月28日水曜日

上手になったよ(井野)

年に1度の聖夜の夜、みなさんはどのように
お過ごしでしたか?子供たちは、たくさんの
プレゼントをもらったようで、目を輝かせながら
登園する姿を見て‘ほっこり’した気持ちになりました♪
 
ちなみに私は、人ごみが苦手な為、とくに出掛けず、
夜温泉でゆっくり過ごす事ができました‼
 
クリスマスが過ぎると、お正月まで
‘あっ’という間ですね(^_^;)
 
思い返すと、ビックリする程早く過ぎた1年でした。
という事で!
今回は、4月から12月まで毎日一緒に過ごしてきた、
子供たちの成長した姿をお届けしたいと思います♡
 
まずはお着替え!
朝、登園したら自分で制服をハンガーに
かけるんですよ(#^.^#)
 
ボタンは上のパッチンだけとめて
 
~給食~
4月はスプーンで食べていた子供たちも、
ここまで上手に箸が使えるようになりました(*^^)v
 おぼんにこぼしちゃっても、自分でキレイにするんだよ♫
 タオルもクルクル丸めてタオル入れに!
 
~お昼寝~
脱いだ制服はキレイにたたんで
 パジャマも1人できるんですよ♪
 
体操服はパジャマ袋に入れて‘ギュッ’♫ 
 
帰りの制服だって、
自分で“アンパンマ~ン”と言いながら
 腕を通して、ボタンも自分で頑張っちゃいます。
ちょっと難しかったら手伝ってあげるね❤
 
どうでしたか?!
この数カ月で色んな事が出来る様になった子供たちです。
この大切な時期を共に、元気に過ごせ、私たちも
幸せでした❤
また来年もよろしくお願いします(~o~)