2017年1月13日金曜日

1月 誕生会(吉本)

今月の誕生児はこの9名です
 まずは自己紹介です!
名前・誕生日・好きな遊びを大きな声で教えてもらいました♫
次に担任の保育教諭から紹介と
お父さん・お母さんからのメッセージです❤
 特技も披露してくれました!
 ばら組からの歌のプレゼント♪
 とてもかっこ良く、上手でしたよ(~o~) 
発表会での歌声を皆さん楽しみにしててくださいね‼
 
<第2部> 新年子供会(^^♪
紅チーム・白チームに分かれて、
お正月ならではのゲームで対戦しました。
 すみれ組・たんぽぽ組は〝フラッシュカードカルタ〟です!
 みんなに応援され、一所懸命頑張ってカードを探してましたよ♩
 
もも組は〝ジャンボ福笑い〟です!
 目隠しをし不安そうでしたが、
ばら組のお兄さん・お姉さんに手を引かれ、指示を受け
 見事完成(^^)v
どうですか!? メロンパンナちゃんとバイキンマンです!
 
ゆり組は〝ジャンボパズル〟です★
 バイキンマンは難しかったようで、2人で協力して完成です(^_^)/
 
ひまわり組は〝ジャンボすごろく〟☆
自分たちがコマになり進みます。
‘ブリッジ20秒’に止まった子(#^.^#)
 ‘写真’に止まりかっこ良く、
“仮面ライダー ウィザード”のポーズを決めてくれました(笑)
 勝ったのは・・・
白組でした\(~o~)/
 
ばら組は〝ジャンボカルタ〟です。
見てください!この真剣な表情‼ とってもカッコいいですね❤
 動きも早いです(゜o゜)
 ラスト1枚は柗閒主任の懐に隠れていました<`ヘ´>
 勝った白チームは大喜び☆☆
とっても盛り上がった新年会でした♪