2017年1月24日火曜日

平成28年度第3回ベビーマッサージ教室(千原)

1/21(土)に今年度3回目のベビーマッサージを行いました♫
 
お天気は良いものの、とっても寒い朝から10名の
赤ちゃんが参加してくれましたよ。
3名は前回からのリピーター!
前回よりも大きく成長していて、また会えて嬉しかったです(^v^)
 
今回は熱心なお父さん達も一緒に参加してくださり、
赤ちゃん達もとっても幸せですね❤
 
講師は、“ロイヤルセラピスト協会”認定講師の
百田ゆかり先生です。
 まずは百田先生の優しさあふれる声で手あそび♪
緊張していた赤ちゃんやお母さんからも
少しずつ笑顔が(~o~)
 
マッサージスタート♫ 
赤ちゃん達! とっても気持ち良さそうです♡
お母さんからだけでなく、お兄ちゃんやお姉ちゃんからも
マッサージをしてもらってましたよ。
 
マッサージの後は・・・
保育教諭による絵本紹介とわらべ歌あそび♫
そして、看護師による保健指導として、
赤ちゃんの〝生活リズム〟についてお話が・・・。
 資料を見ながら、お母さん達も熱心に聞かれてましたよ。
 
ティータイムには栄養士による“手作りおやつ”
今回は‘イチゴのティラミス’と‘紅茶’♪
「なんかカフェに来たみたいです❤」
「おいしいです♫」
と、喜んでもらえました\(~o~)/
 
お母さん達も仲良くなられ、来園された時よりも
表情が明るくなってましたよ(^O^)
 
次回は6月を予定しています。
参加をお待ちしています!(^^)!