2017年1月27日金曜日

鬼のお面作り(井野)

もも組ではトイレットペーパーを一人で
適量取る練習の為に、あらかじめ
ちぎって、たたんで便器の横に置いています。

普段はそれを1人1枚ずつとるのですが、
ある日このようになっていました!
どうやら子供達が気を利かせて、トイレットペーパーを
補充してくれてました(笑)
 
 てんこ盛りのトイレットペーパーに笑顔をもらいました(^O^)

では!
今回は節分に向け〝鬼のお面作り〟の
様子をご紹介します!

まずはツノ作り!
 クレヨンで丁寧に模様を描きます。
 見て見て! 上手にできたよ♪
こんなカラフルなツノができました(^^♪
 次は大事な顔‼
眉と目・鼻・口、そしてキバを描いて!
 
最後に。。。 
今みんなが練習中のヒモ結びです‼
上手に結べるようになってきましたよ(^^)v
 まずは☓をつくって
 クルッと回して輪っかに通します・・・
 そしてギュッ

出来たかなー!?
 
 

 
 これでお面の完成です‼
みんなどんなお面ができたかな\(~o~)/

百岳tのお面はこちら!
怖そうですね(・。・;

節分の日を楽しみに待ちたいと思います❤