2017年3月3日金曜日

いい天気(高本)

いよいよ春ですね☀
そして花粉症の季節(笑)
 
今まで花粉なんて気にした事がありませんでしたが、
目がかゆく、鼻がムズムズ、くしゃみまで出ます・・・
もしかして花粉症!?
かと心配している今日この頃です。。。
 
そんな事はさておき、
子供たちは毎日元気いっぱい!(^^)!
今回は戸外あそびや散歩の様子をお届けします☆
 
まずは靴を履いて
 レッツ ゴー! 
 
ボクたち三輪車大好き❤
 ワタシたちは‘ままごと’♪
 おいしいゴハン作るんだ~(*^_^*)
 
ブランコもたのしいよ~♫
 
こっちでは‘かけっこ’をしてますよ~
ヨーイ・・・  ドン‼
 園庭で遊ぶの楽しいね(^^♪
 
でも
みんながもっと好きなのは~
お散歩です★
さっそく「いってきま~す」
 「あっ! 中川先生だ‼」
「いってきまーす(^_^)/」
 道行く人にも手を振って♫ 「こんにちわ~」
 あっ! 車が通るよ~ 気を付け‘ピッ!’
 上手に待ってますね\(~o~)/
 
熊農に着きました。
「牛さんがいる~」
「よ~し みんなで呼んでみよう」
「お~い うし~」
 わ~ こっちを向いてくれたね(^O^)
 もう1回呼んでみよう!
「おーい‼」
 力が入りすぎて、地面に向かって叫んでいます(笑)
 
帰り道は疲れたのか、口数の少ない子供たちでした。
 
紹介がおくれました!
ジャーン☆☆ 
 散歩車がたんぽぽ組にやってきました(^^)v
乗ってる姿も可愛いですね❤
 
なんと!
スロープ付きの高級車です(笑)
 みんな上手に乗り降りできてます。
 
いつも「外に行くよ~」
と言うと、大喜びで用意をする子供たちです\(~o~)/
これからもたくさん外で遊ぼうね‼
 
3月からたんぽぽ組に
新しいお友だちがやってきました♫
お話が上手な女の子です♡
ますます賑やかになりますね♪