2017年12月18日月曜日

ハンカチあそび(千原)

今年も残すところ2週間。
「1年ってはやいなぁ」
と本当に感じます。
 
そして、子ども達はこの1年で大きくなりましたよね♩
 
歩けるようになったり、
おしゃべりができるようになったり、
自分の事をしてみようとしたり・・・。
 
私の1年は、趣味を思いっきり楽しんだ1年でした(^^♪
 
最近は、“ハーバリウム”に・・・
 
 お正月飾りに・・・
 いろんな物を作りに行っています♪
 
~ハンカチあそび~
今回は、“ハンカチあそび”の様子をお伝えします。
まずは、みんなで話を聞いて・・・
ハンカチに視線が集中しています!
 
小さくたたんでいく方法も知りましたよ(^_-)-☆
 
さぁ、“ハンカチあそび”スタート♡
 
変身~♪
 似合うでしょ!?
 
アンパンマンみたいなマント‼
なりきってます(^。^)
 
どう?ステキでしょ(#^.^#)
 
私は何に変身しようか考え中~(^v^)
 
いないいない・・・ 
 
 ばぁ♪
何度もしてみせてくれました(^O^)
 
「先生 足痛い?」
 と包帯巻です。ありがとう(^.^)
 
お掃除隊もいましたよ★
 年末の大掃除でしょうか!?(笑)
 
ハンカチたたみも早速実践‼ 上手です♪
お母さんみたいですね❤
 
疲れたね~ お休み~(-_-)zzz
 
~制作(絵の具あそび)~
筆を握って・・・
 思い思いの模様を描きました(*^_^*)