2019年9月26日木曜日

2018・2019 KOJIKA FESTA(松間詠)

年長組の子どもたちは、
「発表会頑張る」と
次の目標に向け燃えてます。
 
そこで年少~年長組の子どもたちと
「昔の発表会のDVDを見てみよう」って事で
みんなで鑑賞会!
 
昔と言っても今年の2月・昨年の2月のDVD。
 
めちゃくちゃ盛り上がりました。
 
年中組ミュージカル 『白雪姫』
(現 年長児が演じています)
 
年中組の子どもたちが真剣な眼差しで鑑賞している中、
年長組の子どもたちは、
「次は誰が出てくる」と説明したり、
セリフを大声で言うなど興奮状態。
 
年中児に注意されるありさま 笑
 
年長児(現 小学1年生)の
“体の力 FINAL”では、
打って変わって静まり返り、
年長組の子どもたちは
「この技したい」
「すごーい」
と魅せられてました。
 
今回のDVD鑑賞でみんなが踊り出した
コーナーがありました。
 
それは・・・
 
年中児が年少児の時
 
年長児が年少児の時に披露した
 
ダンス!です。
 
当時、
子どもたちが何を踊ったか覚えてますか⁈
 
そう!
年中児の女の子は、小泉今日子に 安室奈美恵
男の子は橋幸夫に 沢田研二、
 
年長児の女の子は、♪チャチャチャ(石井明美)に ビヨンセ、
男の子は、フォーリーブスに
♪テレフォン・オペレーター(アメトークのテーマ曲です)
始めはおとなしく見ていましたが、
体がウズウズしてきたのか、
年長・年中関係なく踊り始めました。
写真がブレブレですみません。
 
踊りも覚えてるもんですね。 
 自分のクラス以外のダンスは、
スクリーンを見ながら真似て踊って。
 
発表会を思い出しながら、
ワイワイガヤガヤ楽しみました。