2019年9月11日水曜日

一歩いっぽ着実に(松間詠)

朝、

上半身裸になり体操の自主練をする男の子
 
上半身下着一枚になり自主練をする女の子
 燃えてる子どもたち。

その中の1人S君。
 
S君は毎日逆立ち歩きを

地道にコツコツ練習しています。
 
1mで倒れ、歩いても3m・・・

目標は5mですが、
 
3mの壁がなかなか高く。

 しかし、

決して諦める事なく。
 
そんなS君が、
先週5mを立て続けにクリアした。
喜びを爆発させないS君は
ハニカミながら喜んでいました。 

そして、 
昨日いきなり10mに挑戦し、
クリアしました。
おめでとう!
逆立ち歩き5mをクリアした時、
S君が選んだご褒美はクワガタ。
今回はカブトムシでした。

S君だけでなく、
子どもたちのひたむきな姿、
 素直な姿にいつも心打たれます。

⇓の2人の女児も目標を達成!
色々選べるご褒美の中で、
2人ともクワガタを選んでました。

なぜか今、年長組では“虫”がブームの様です。

今週はいよいよ運動会。
子どもたちの最高のパフォーマンスを
ご期待ください!

年少児の“イス体操”‼

子どもたちが家で練習しているそうで
ネタバレしている様です (笑)

カワイイですよ~

~おまけ~
子どもたちのコツコツ頑張る姿を見て
自己反省した事。

「ダイエットをする」と言って運動もせず、
痩せるという〇〇サプリを飲んでいる私。
保護者のお母様から
「私も飲んでましたけど、効きませんでしたよ」
とアドバイスをいただきました。

やはり目標を達成する為には、
安易な道を選ばず、
努力が必要と学んだ松間(詠)でした。


<メダリスト>
髙本tが先日、
“JBJJF福岡国際大会”(柔術)に出場しました。
それも
自らの階級よりも2つ上の階級に・・・
「2階級うえや」と思わずツッコむ私。

結果は見事
ゴールドメダル
これで金は4つ目だそうです。

髙本tの勇士は
ユーチューブの『JBJJF福岡国際大会』で
検索していただくと1時間56秒に凛々しい姿が現れます。

どうぞご覧ください!