2019年9月30日月曜日

園庭あそび日和♪(北村)

先日の3連休に友人の結婚式も兼ねて、
大阪・京都へ旅行に行って来ました! 

大阪と言えば、‘たこやき’ に ‘串カツ’ ですが、、、 
私は‘ラーメン’を食べてきました(笑)
醤油ベースに豆腐が入っている、
という少し変わったラーメンでした(^^♪
美味しかったですよ❤
 
 
さて、
 
朝夕ほんのちょっぴり涼しくなり始め、
 
日中も過ごしやすくなってきましたね☀
 
園庭でおもいきり遊べる時間が増えて
 子どもたちは大はしゃぎ(^○^)
 
嬉しそうですよ~♪
 
実は、ゆり組になって遊べる遊具が増えたんです!
3つ紹介したいと思います。
 
1つ目は“大きなすべり台”です。
 滑る長さとスピードがクセになってます‼
 エンドレス~★
 
2つ目は“うんてい”です。
何度も何度も挑戦!
頑張ってます<`ヘ´>
 
3つ目は“鉄棒”です。
 何とも身軽♩
おサルさんみたいですよね~❤
 
他にも遊具がたくさん☆☆☆
お家や車の中をのぞいてみました。
 
はいっ どーぞ(^O^)/
 
お家ごっこ♪
設定の細かさに毎回驚かされます・・・。
 
ほらっ! 見つけたよー‼
 見て!
 木の実や虫に興味津々(゜o゜)
 
楽しみながら挑戦し続けるゆり組でした(^_^)/
次回もお楽しみに~☆