2019年9月12日木曜日

難しい事も「やってみる」ひまわり組(北岡)

こんにちは☀
5月からひまわり組の担任をしています
“北岡”です。
よろしくお願いします。
 
私はバスケットを15年間続けていますが、
練習の日以外は出身校でもある城南小学校で、
ミニバスケットボールクラブのコーチをしています。
 
先日、
初めて練習試合をしました!
ユニフォームを着るのが初めての
低学年の子どもたちは大興奮。
 
この子たちが着たユニフォームがナント
私が当時着ていたものでした‼
 
懐かしく、嬉しくなりました★
 
ちなみに“こじか園”の卒園児もいますよ♫
 
さてさて、
9月16日は「敬老の日」ですね。
ひまわり組のみんなで
おじいちゃん・おばあちゃんにハガキを書きました!
 
折り紙で折ったのは“カメ”です。

 前で担任が折るのを真剣に見て真似します。
すぐ「できない・・・」
と言うのではなく、自分で折ってみて
「せんせい こう⁈」
と見せに来ます。
 


時には折り紙をお友だちに教えてあげる子も(^u^)
 
おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれるかな~?❤

『かき』の時間で一生懸命に練習している平仮名で、
おじいちゃん・おばあちゃんにメッセージを書いてます!
 \(~o~)/
 
9月16日をお楽しみに♩ 

次は大好きな絵本の時間(*^^)v
 お友だちと読むのも、とても楽しいようです!
登場人物になりきって、上手に読んでますよ(笑)

そして、
粘土も大好きです❤

切ったり、こねたり、丸めたり。

「せんせ~ ‘ばら’できたよ~」
クオリティ高い‘ばら’ができました(^O^)/

それから こんなのも!!!
「おべんとう!」( ^)o(^ )

デザート♡
みんな難しい事にも「やってみる!」姿がみられる日々です。

楽しい毎日をありがとう❤