2019年10月18日金曜日

公園へ行こう(髙本)

涼しくなり、
外でたくさん遊んでいます♪
 
今回はシャボン玉を持って、
公園に行きました。
 
出発進行ー!
 
横断歩道も上手に渡れますよ(^O^)/
 
「さぁ! シャボン玉するよ~」
 自分でするのは初めてなので、
まずは‘フゥー’とする練習。
 
では! やってみよう\(~o~)/
 
みんな上手にできてましたよ♡
‘フゥー’としては、
追いかけて大興奮(^^♪
 
他にもお花を摘んだり
 
かけっこをしたり
 
砂まみれになったり・・・
 全身真っ白です・・・(#^.^#)
 
こんな感じで公園を楽しんでいます♫
 
 
~おまけ~
お箸を使い始めました!
 お兄さん・お姉さんみたいでカッコいい☆
 
でも中々難しくて苦戦中です(^_^;)
 
できた❤
嬉しそうですね(^○^)
 
 
園でも持ち方など声掛けをしながら取り組んでいます。
 
食べる事を楽しめるように♩少し頑張って、
 
疲れた時はスプーンと交代しながら完食してます( ^)o(^ )
 
ご家庭でも少しずつ一緒にチャレンジしてみてください★