2019年10月25日金曜日

楽しみたくさん♫(永野)

今週は〝cooking〟に〝おまつり広場〟と
盛りだくさんのゆり組!
 
その様子をさっそくのぞいてみましょ~!
 
まずはcooking♪
 
エプロンに着替えたらSTART☆
 
バターを入れて、、、
 
砂糖を入れたら・・・
 
ミキサーで混ぜ合わせます!
ミキサーの音が面白かった様で、
周りのみんなもこの表情(^O^)
 
さらに生クリームに
たまご♡
カボチャを入れて、、、
 
再びミキサーに♩
 
カップにクッキーをつめて、、、
 
生地を入れて、、、
 
オーブンで焼き上げたら!
“パンプキンチーズケーキ”の完成❤
満足そうな子どもたち((^^)v
 「ママにも教えるよ~♪」とルンルンでしたよ☆
 
 
続いては!
 
〝おまつり広場〟‼
といきたいところですが・・・
 
あいにくの雨で中止となってしまったので、
“遠足ごっこ”を楽しみました\(~o~)/
まずは熊農へお散歩♪
 
どんぐりをたくさん拾って~
 
秋の虫探しも(#^.^#)
 
牛を見に行くと怖がる子どもたち(笑)
 
牛に近づくお友だちに
「食べられんでよ! 気をつけてよ‼」
 と離れた所から叫ぶ子どもたち(>_<)
 面白かったです 笑
 
記念に1枚‘パシャリ’☆☆
 
そして
お待ちかねの“お弁当ターーーイム‼”
公園へ移動して
 
美味しそうなお弁当を
得意気に見せてくれましたよ♪
 
 途中雨が降ってきたので、
3Fテラスへ移動しました(#^.^#)
 
副園長tともパシャリ☆
 
おやつタイムでも大はしゃぎ♪♫♩
交換し合ったり
 見せ合ったりと大盛り上がりで、
遠足気分を味わう事ができました❤
 
次回もお楽しみに~(^^♪