2019年10月7日月曜日

熊農生による食育~シンデレラネオポーク~(緒方)

10月5日(金)熊本農業高校から5名の
お兄さん・お姉さんに来ていただき、
自分たちで育てている
“シンデレラネオポーク”について
食育をしていただきました。
(シンデレラポークから
シンデレラ‘ネオ’ポークに進化してましたよ!)
 

紙芝居や
〇☓クイズで楽しく学びました♪
 
 

シンデレラネオポークは、
地元企業の食品廃棄物を活用した飼料で
育てている様ですよ☆

では!
 いざ試食タイムです‼
みんな待ちきれない様子ですね★

熊農に聞こえるくらい大きな声で
「いただきます!」

美味しすぎてこの表情♡
 
塩コショウなしでいただきました( ^)o(^ )
「あじがある~」
と大喜びでした!

「4かいもおかわりした!」

「ぼくは6かい‼」
 
お兄さん・お姉さんとおしゃべりも楽しみました♫

お兄さんから
「おいしかったひと~?」
と質問があると・・・
 「はーい‼」(^O^)/
みんなシンデレラネオポークを満喫したようです。

最後に手作り塗り絵をいただきました。
とっても大喜びの子どもたちでした\(~o~)/

大人気のシンデレラネオポーク❤
なかなか市場に出回らない、
貴重なシンデレラネオポーク☆

熊農のお兄さん・お姉さん有り難うございました(^○^)