2019年11月14日木曜日

すみれ組「笑顔いっぱいで遊んでます」(千原)

先日、
またドライフラワーのレッスンに行って来ました。
 
マリーゴールドやアジサイ、ケイトウを使って
ブーケのような形になりました。
 お花を触ったり、見ていると不思議と
気持ちが落ち着きます。
 
そして、
父が今年初めて‘しょうが作り’をして
たくさん収穫したので、“しょうがシロップ”を作りました。
 
紅茶に入れたり、炭酸で割ったりして飲んでます♪
 
 
すみれ組では、色んな遊びを楽しんでます!
 
~楽器あそび~
マラカスって言うんだ~
 シャカシャカ♫なって楽しいねー
 
私は両手に持って鳴らす!(^^)!
 この笑顔! とっても可愛いですね❤
 
僕はマイクの様に持って・・・
さぁ 何を歌おうかなぁ~(^^♪
 
タンバリンを手にとり確認中・・・
 
こうやって鳴らすんだよ。
 
鈴ってイイ音がなるんだねー。
 
一緒に鳴らしてみよう♩
 最近はお友だちのしている事にも
興味を示すようになりましたよ。
 
たくさん集めてきたよ‼
 片付けだって上手になりました。
 
 
~室内アスレチック・すべり台~
腕や足の力をしっかりと使って、
上り下りもできる様になりました。
 
トンネルくぐり♪
「ばぁーーーっ」(^O^)
 
 体を使って遊ぶの大好き❤
 
 
~先日のハロウィン仮装あそび~
 どう? 似合ってる?
 
私たちは先生と一緒に♪
 
みんなで仮装あそび! 楽しかったね♪
 
これからもたくさん遊んで、
元気に大きくなります‼