2020年2月13日木曜日

元気100%(錦戸)

先日の建国記念日は天気も良く、
お出かけ日和でしたね☀
 
皆さんは、どの様に過ごされましたか?
 
私は、白川河川敷で開催された
『くまもと春の植木市』へ
散歩がてら出かけました。
河川敷をノンビリ歩くのは久し振りで、
美しい花や植木に囲まれ、
一足先に春を実感する事ができました。
 
家に帰って早速購入した
花を寄せ植えして飾りました。
 
 
さぁ、それでは!
 
発表会を間近に控えている
たんぽぽ組の子どもたち‼
 
色んな事ができるようになったり、挑戦したり、、、
 
そんな子どもたちの姿をご覧ください☆
 
イスを片付けるのも
こんなに上手になりました。
 ヨイショッ! ヨイショッ‼
あわてず ゆっくり ゆっくり・・・
 
「せんせい 持ってきたよ」
 
1人で体操服を頑張って着ています(^O^)/
 あともう少しで袖が通りそうです。
ガンバレ~♪
 
タオルも1人でかけれるよ!
 
かかとを揃えて並べます
 さすが‘こじかっ子’

帽子も時間はかかりますが、
1人でかぶれる様になってきました(^^♪

「さぁ~ お外へ行くゾォ~」

自分のカバンも
担当箱へ片付けます‼
 
絵本をお片付け
「この本 おもしろかったナァ~」
遊びの内容を見ても成長を感じます。
 
ヒーローになりきって カッコイイ❤
 ポーズも決まってますね(^_-)-☆
 
マグネット積木を組み合わせて
車が出来上がりました!
 
長さ比べ!
 どっちが長い⁈
 
うわぁ~ ゴージャスなお城の完成★
 
ゴロン♩ 先生 くすぐっていいよ!
 
「イチ ニー サン・・・」
 輪っか並べに夢中です(-.-)
 
“マジックショー”!
 「どっちに入ってるでしょ⁈」
夕方に放送されているTV番組のマネの様です(^v^)
 
ジャンボ動物図鑑に興味津々です・・・
「うわ~ 大きいね~」
 
「ライオン トラ パンダ・・・」
 真剣に顔を見比べてます。
 
年長組の体操を見に行ってからか、
憧れの年長さんの体操をマネして遊ぶ様になりました。
 
年長さんになるのが楽しみですね♫
 
“体の力”ならぬ
“たんぽぽの力”\(~o~)/