2020年2月28日金曜日

上手に鉛筆もてます‼(永野)

先日、大学時代の親友の結婚式へ★
 
一緒に保育教諭を目指して
 
頑張っていた頃を思い出し、
 
親友のドレス姿に感動(;_:)
 もう涙が止まらなかった23歳独り身です・・・
 
 
さて‼
今回は“えんぴつノート”の様子を
お届けします♪
 
1月から始め、
えんぴつの持ち方もマスターしてきて得意気です(^^)v
文章を読みながら、
真剣な表情で頑張ってます。
 この時間になると集中力が凄くて皆、
無言・・・
 
‘ジャジャ~ン’
 持ち方上手‼
 
花丸もらって嬉しそう♡♡
 
そして、
今週から“平仮名” “カタカナ”をクリアし、
絵本読みに入っている子たちは“書きノート”に突入‼
 新しい取り組みに興味津々★
 
正しい書き順で書けますよ♫
  
“書き”に入り嬉しそうな子どもたち。
進級前に カタカナ読みをクリアした子ども達に
驚きを未だに隠せない永野です!
皆すごい‼
 
お家でもお絵描きの際など
一緒に見てあげてください❤
 得意気に披露してくれますよ♩
 
~おまけ~
発表会大成功(^^)v

ゆり組も残り1ヶ月、、、
たくさん思い出作ろうネ(*^_^*)