2020年12月15日火曜日

ひとあしお先に、、、。(百岳)

 先日、

京都のいとこに

第一子が誕生しました♬

41歳という高齢出産のうえ、

コロナで立会いも、

面会もできず、

不安だらけだったようです・・・


ラインでの報告では、

可愛らしい赤ちゃんの写真と一緒に

「ねーちゃん 生まれたよー!

ダメージがデカい。。。

41歳だから(*_*;」

との切実なメッセージが、、、。

コロナが落ち着いたら会いに

行きたいと思っています(*^▽^*)


さて今回は、

12月の食育

“クリスマスケーキ作り”の

様子を紹介します。

ジャ~ン★

‘ブッシュドノエル’です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1人分ずつ飾りも皿に分けてあります!

まずは、
栄養士の松本tのお話を聞いて
みんな静かに待っています(^.^)

さぁ 飾り付けしますよ~☆彡
みんな真剣です!

あっ! 指が・・・
クリームついちゃった(;'∀')

せんせい ボクのデコレーションどう?

完成でーす☆
おいしそうでしょ!?

では!
いただきま~す!(^^)!

お口の周り・・・
クリームだらけ( ^)o(^ )

もうなくなちゃった

園長先生・副園長先生・柗閒先生にも
ケーキをごちそうしましたよ💛
「食べてください!」ヽ(^。^)ノ
「どうぞ」 
ちょっと緊張しています(笑)

イケメン2人から
「あ~ん」(^O^)
いいな~ 柗閒先生・・・

その日の夕方、、
ままごとあそびをしていると、、、

「せんせ~ ここにもケーキあったよ~♪」
ひとあしお先にクリスマス気分を
味わいました💛