2021年5月10日月曜日

卒園児(松間詠)

 今、

卒園児が4名

社会人となりこじか園で頑張っています。


突然ですが、

『私は誰でしょうクイズ』です。

こじか園の職員として頑張っている

その4名の当時の写真⇓。

誰だか分かりますか?

①年長 ばら組の時の写真


②2歳児 もも組の時の写真


③年長 ばら組の時の写真


④年長 ばら組の時の写真

答えは

年長ばら組担任 河野t
当時の写真と同じポーズでパシャリ。
冷静沈着、
2年目とは思えない落ち着き様。
いつハジけてるのだろうか。

2歳児もも組担任 山下t
今年の4月より今度は保育教諭として
こじか園に戻ってきました。
いつも笑顔で頑張っています。

③年中ひまわり組担任 永野t
若手の中心として、
いつも元気いっぱいです。
自分を動物に例えると
ライオンだそうです。

④栄養士 田上t
田上tも今年の4月から栄養士として
こじか園に戻ってきました。

おやつ作りは少し苦手だと言っていましたが、
なかなかどうして!
職員からの評判goodです‼
(愛車の横で撮っているようなポージングですね)


卒園児が職員となり、
戻ってきてくれるというのは
とても嬉しいものです。
もちろん卒園児だからと言って、
誰でも採用するわけでもありません。
光るものがあったからこそです。

この4人だけではなく、
今いる若手の先生たちが
将来こじか園の顔となり、
引っ張っていってくれる事でしょう。

これからの
彼女たちの成長が楽しみです。

~おまけ~
写真右は山下tが
年中くらいの時だと思います。

当時私に
「おんぶして おんぶして」
と言っていた山下先生と
一緒に働く時代がくるとは。

時の流れを感じますが、
嬉しい時間の流れです。

やはり幼児教育は最幸の仕事です。