2018年12月19日水曜日

やったね!髙本(松間詠)

私の背中を追って柔術を始めた髙本t。
(打撃のない寝技・関節技ありの格闘技です)
 
そして、
私は志半ばで辞めてしまいました・・・
 
そんな髙本tが柔術の大会で、
フェザー級優勝・無差別級で準優勝と
輝かしい成績をおさめました‼
 
はじめ無差別級にも出場すると聞いた時は、
「無差別級や‼」と聞き返したほど。
 
柔術を習い始め、
柔術の魅力にハマっていく髙本t。
 
仕事が終わって道場に。
日曜日も道場に。
保育教諭最強女子を目指し日々練習。
 
「フェザー級まであと〇Kg落とさなくちゃいけません」
「柔術がオリンピックの種目になって欲しい」
等々
楽しそうに話をしてくれます。
 
ここまでの成績をおさめる為には、
努力に努力を重ねてきた事でしょう。
しかし、
髙本tからはいつも“柔術が大好きだ、楽しい”
という言葉しか聞かれませんでした。
 
「物事を知っているだけの人よりも、
それを好きになった人の方が優れている。
さらに好きになった人よりも楽しんでいる
人の方が優れている。」 by孔子

これからもみんなで
彼女を応援していきたいと思います。
 
保育教諭最強女子を目指し、ガンバレ髙本‼