2019年1月17日木曜日

正月らしく!(北村)

年末年始はどう過ごされましたか?
 
「おでかけしたよ!」
「おじいちゃんの家に行った!」
「楽しかった!」
と子どもたちは、たくさん話を聞かせてくれましたよ(^u^)
 
私はというと・・・
 お寿司が大好き♡なので、
年末から3日連続でお寿司を食べに行きました(>_<)
毎日お寿司でも飽きる気がしません‼
 
 
さて、
今回は『制作』の様子をお見せします。
1月ということで、正月らしく“羽子板”を
野菜スタンプや和紙でオシャレに飾り付けました☆
 
汚れない様に袖をめくって
 「よーし! やるぞー‼」
 
‘ペタペタ・・・’
とても真剣な表情です(-.-)
 
「よいしょ!!!」
つい声がでちゃいます(^O^)
 気合十分★
 
夢中だったから手も汚れちゃうよね(^^♪
 でも大丈夫!
石けんを使って上手に洗えます♫
 
さぁ、次は“ノリ”を使って貼っていきます。
 ノリの使い方を確認して・・・
 指先を上手に使って貼ります!
 
先ほどの野菜スタンプの出来栄えに
大満足(^^)v
 
それを一つひとつ丁寧に貼っていきます(~_~)
 
ジャ~ン♪
 
それぞれの
“オリジナル羽子板”が出来上がりました\(~o~)/
 
もも組で過ごすのもあと3ヶ月‼
たくさん笑って過ごそうね~❤