2014年10月8日水曜日

かたちあそび

今回のブロガーは古賀です
先日、阿蘇内牧の『湯巡(ゆめ)追荘』(ホテルの名前です)で
ランチバイキング&温泉(-。-)y-゜゜゜
そして、内牧ファミリーパーク『あそ☆ビバ』へ行ってきました♪
 
大型遊具にアスレチックに池もあり!
小さな子供から大人まで楽しめますよ!(^^)!
日帰り旅行におススメです☆
 
古賀おススメ☆スポットPart 2でした♫
 
では!子供たちの日常の様子へ 
 
かたちの絵本に興味津々の子供たちです
 
「マルのかたち! 時計と同じだ‼」
 
「手と手を合わせて サンカクだ!」
 
マル サンカク シカクが書いてある台紙に
同じシールを貼って遊びました(^O^)
 
「むずかし~」 
すごい集中力でしたよ‼
 
「次は シカクはる~」
手先を器用に使い、貼れていました
 
次は園庭にレッツGO
今度は園庭にマル サンカク シカクを書いて、
保育士の言う形に集合するゲームをしました☆
 
保育士「みんな、ルールわかったかな?」
園児「マル~」
 
保育士「サンカクに集合!」
園児「ハイ‼」
 
保育士「次はマル!」
園児「1番ヤッタ~」
 
「マル~ わかったぁー」
すごいジャンプ力です♪
 
全員 正解‼ 「バンザ~イ」
遊びながら“かたち”の認識ができました♪