2016年2月18日木曜日

発表会ごっこ 真っ盛り‼

今年も娘とバレンタインチョコを手作りした錦戸です♡
残念ながら本命チョコではなく、友チョコ作りのお手伝い!
今年は‘カップケーキ’作りに初挑戦した娘。

期末テストが来週から始まるというのに・・・
私の心配をよそに楽しそうに作る娘でした♪

「まっ いいか・・・」と諦め、アシストした私でした(笑)
 他にも“デコチョコ”
“くまちゃんチョコ” と
 今年は3種類も作っちゃいました。 エヘッ エヘッ♫

「あっ! 地図が落ちてたよ‼」
早速 ‘パイレーツごっこ’が始まりました。
「何かおいてあるよ?!」
 「ここに宝があるのか‼」
 真剣に地図を覗きこむ子供たち‼
宝を見つけて大喜び\(~o~)/
 宝に抱きついて一緒にゴロン♪
この日一人歩きを見せてくれました‼
 「1・2 1・2・・・」 感激♪
「先生 みつけたよ~」
 お宝探しの旅におサルさんもお供します。
 「ヤッター お宝が手に入りました☆」
 しかし。。。 お宝がいつの間にか海賊船に!?
♪ヒーロー の曲を流すとラグビーボールを手に

走り出す子供たち(笑)
 走れ 走れ~
五郎丸選手に負けない走りっぷり!
 だれにパスしようかな?
この闘志に満ちた表情
 ハイ ど~ぞ‼ パス成功☆
まだ歩けないお友だちはブービーカーにボールを載せて運びます。
 見事トライなるか!?

発表会を終えて、ひとまわり成長を感じた今日この頃。
イス運びも上手になりました。
 
 
さすが“こじかっ子”