2016年2月18日木曜日

ライバル出現!

1月に学童で「3ヶ月で3Kg痩せる!」と宣言したところ、
毎日女児からお腹をなでられ、
「ホントに痩せてるんですか!」と日々突っ込まれている
松間です。
 
やはり女の子の目は厳しいですね(笑)
 
以前から“柔術を習っている”と
声高らかに言っているのですが、
現在もほとんど通っておらず・・・
「マズイ マズイ」(-_-;)
 
そんな私にライバル出現‼
こじか保育園の格闘女子 
柔道初段 高本先生!
先日、運動不足解消の為、
“キックボクシングジム”に体験に行って来たようです。
 
それを聞いた村上先生!
「ちょっと教えて‼」と弟子入り。
驚きと困惑気味の高本先生。
 
早速1日体験で学んだキックボクシングテクニックを
村上先生にレクチャー
「まず構えは脇を締めて・・・」
 「左からの・・・」
 「右ストレート‼」
 高本先生の右ストレート 半端ない(゜o゜)
村上先生・・・ ハエがとまりそうですよ
「ミドルはこうです!」
 高本先生 さすが軸がブレない!
村上先生 腰が引け、ブレブレですよ(T_T)
 
即席‘キックボクシング教室’で汗をかいたところでインタビュー
村上「入会しますか?」
高本「楽しかったので入会したい気持ちはいっぱいですが
今はまだ検討中です」
村上「ミット打ちはどうでしたか?」
高本「3分間って意外と長かったです」 
 楽しそうに話をしてくれた。
これが世界を掴むかもしれない右拳です(笑)
 
しかし、彼女にはもう一つ挑戦したいと思っている習い事が!
それは〝和太鼓〟
 
高校時代に‘和太鼓部’に所属していたそうで、
発表会での和太鼓演奏の影響か、
再び‘和太鼓愛❤’が目覚めた様子。
 
『二兎追う者は一兎をも得ず』
どちらも中途半端にならないよう悩んでいる様です(-"-)
 
そこで‘ふと’思い出したことが・・・
確か高本先生の今年の目標!
“女子力アップ” & “目指せこじかの長谷川潤” のはずが。
 
まぁ 良いじゃないか(笑)
こじかの先生の特徴は
①明るい ②元気 ③明るい ④元気 と私は思っている‼
 
自分のやりたい事に挑戦しガンバレ‼
私も頑張るよ・・・