2016年2月22日月曜日

くすの木幼稚園in福岡(松間)

くすの木幼稚園発表会に職員と共に行って来ました。
白水学園の発表会を言葉で表すならば、
『協心勠力』 『全力』 この言葉に尽きます。
オープニングから子供たちと先生方との一体感。
合奏・合唱では指揮者の後姿から伝わってくる情熱。
その想いに見事に応える子供たち。圧巻でした!

ミュージカルはなんと【ライオンキング】!
【ライオンキング】といえば “劇団四季”ですが、
子供たちの役になりきり、演じる姿に引き込まれ、
発表会全ての題目が素晴らしかったです☆

‘感動は想像を超えた時に生まれる’
と言いますが、今年も感動の嵐‼

子供たちの挑戦するという気持ち、先生方の情熱が
子供たちの‘出来ない’ という気持ちの枠を取っ払うのだと
改めて感じさせられた貴重な3時間でした。
刺激をバシバシ受けました!

白水先生、先生方‼
お疲れ様でした。 有り難うございました。

ちなみにこの写真のポーズ。 なんのポーズか分かりますか?
そう!ダンディ坂野のあのポーズ‼ “ゲッツ”です。

今年もオープニング前に
白水先生(理事長先生です)渾身のパフォーマンス。
今年はダンディ坂野でした(笑)
アマゾンで購入されたという10,000円弱の
黄金のスパンコールをあしらったジャケットを
身にまとい、ダンディさながらのトーク&アクション!

ハートの強さ・エンターテイメント精神を学んだ(笑)
カッコ良かった~~