2016年5月25日水曜日

笑顔に包まれて

今年度初めてのブロガー錦戸です。
 
昨日の朝、駐車場に車を停め
「さぁ~ 今日も頑張るぞ~」と思いながら
園に向かって歩いていると、
今年もキレイな紫陽花が開花しているのに感動‼
あまりのキレイさに思わずデジカメ片手に“パシャ!”
 
地震に負けず、今年も美しく咲いてくれた紫陽花に感謝>^_^<
今年の紫陽花は、‘こじか’に勤めて30数年の内で
一番美しく、咲いているように見えます。
皆さんも“松林堂”さん前の紫陽花!
楽しまれてみてください。
 
進級・入園して2ヶ月が経ち、すみれ組での生活にも慣れ、
成長と共に動きも活発になり、笑顔溢れる毎日です。
そんな子供たちの様子をご紹介します。
 
‘コロコロ’転がしてどこに運ぶのかな?
 クマさん捕まえた‼
 私のマイブームは〝つかまり立ち〟よ!
片足あげて ヨイショ ヨイショ!
 上手に積めるかな? 
‘ブッ ブッ~’ 発車オーライ
私が押してあげるね♡ 
 「先生 できたよ!」  う~ん?! これは汽車かな?
もっと あそぼうよ~
 何 作ろうかナァ~
 
絵本の読み聞かせの時間です
 全員集中! 興味津々
次はうた♡の時間  大好きな♪ことりのうた です
 手をたたいたり、動きを模倣したり。。。
 お着替えにも挑戦!
自分で顔が出せました(笑) ヤッタ~(^_^)/
 私は手を通せるようになったよ! エッヘン(^v^)
 この笑顔❤ 癒されます(^^♪