2016年5月27日金曜日

4・5月 誕生会(辻)

こんにちは!
この季節、我が家の近くでは蛍が見られるのですが、
今年は数が激減・・・
地震の影響からでしょうか。。。
少し淋しいです(;_:)
 
さぁ!気持ちを切り替えて、4月に出来なかった誕生会。
今月は4・5月合同での誕生会です♪
全員で23名(゜o゜)
(残念ながら3名は体調不良でお休み)
 
今回の司会は辻が務めました(^^)v
入場前の待機の様子。
リラックスモードですね~(^.^)
 一人ひとり自分の名前・誕生日・年齢・好きな遊びを
言っていきます。
 気合入りすぎちゃって絶叫です(^O^)
 少し恥ずかしくなる場面も・・・(笑)
 大勢に囲まれ緊張したり
泣き出しちゃったり
 大きな声で言えてましたよ(^O^)
 堂々として、カッコ良かったね☆
 「誕生日は5月23日 月曜日です!」なんて
曜日も言えた子も‼
お母さん曰く、セイハがあったので
覚えていたそうです。
英語が大好きなんでしょうね♡
 
バッチリカメラ目線(-"-)
 2才で~す(*^^)v
 登場までの間に眠くなったみたいです(-_-)zzz
担任が一人ずつ紹介してきます
 ご両親からのメッセージを読んでもらうと
‘どれどれ’と興味深々です♪
ボクの似顔絵が描いてある~
メッセージを聞いてニタニタ(^v^)がとまりません
 先生にたくさん誉めてもらったよ! 嬉しい♫
 私も似顔絵。 パパありがとう❤
年長児になると書いてある文字もしっかり読んでましたよ(^.^)
 年中児・年長児から
 歌のプレゼントです♫
ひまわり組からは “どこか ゆこう♪”
ばら組からは “とんでったバナナ♪” でした
 
第2部は〝映写〟
みんな夢中でした(笑)
 
来月はどんな誕生会かな⁈ 
楽しみだね☆