2016年6月2日木曜日

ボイストレーニング♪(中川)

今回はボイストレーニング♪の様子をお届けします。
 
まずは呼吸の仕方!
モコtの「ワン・ツー・スリー・フォー・・・エイト」の
カウントに合わせて、吸った息を少~しずつ吐いて
息が切れたら座っていきます。
 ‘スィー’と静かに吐くことを頑張ります(^^)v
 次は“息を吐く”レッスンです。
「ワン・ツー・スリー・・・セブン  ハッ‼」
 ‘ハッ‼’ がとても楽しい様です♪
 
次はお腹から声を出して「アッ!アッ!アッ!」
子供たちの真剣な表情‼ カッコいいですね☆
 
唇ブルブル~
 ピアノの音に合わせブルブル~で歌います♪
 口を大きく開けたまま「アーアーアー」
「アアアアアー イイイイイー ウウウウウー」
 50音から濁音まで、ピアノの音階に合わせて声を出します。
 
♪トゥモロー の歌に合わせて体全体で表現することを楽しみます。
 ミュージカルの主人公になりきってますよ(笑)
『な』『が』の音は、鼻から抜いて発声することを教えて頂きました。
 モコ先生大~好き❤