2016年6月24日金曜日

6月 誕生会(千原)

毎日の雨が‘イヤだな~’と思っていたところ、
先日「先生 見て♡ 新しい長グツ~」
と嬉しそうに見せてくれた子供たち。
雨の日も楽しく♪過ごしているんだなぁ
と思い、私も新しい傘☂を買ってみました(^^)v
 
そんな季節に生まれたのがこの11人!
 一人ひとり扉から入場して、名前・何歳になったか・好きな色を
言っていきます。
 小さなお友だちも緊張しながらも、
泣かずに参加してましたよ。
そして、まだまだ小さなお友だちには
お兄ちゃんが代わりに
名前と何歳になったかを紹介してくれました(^^♪
お父さん・お母さん・保育教諭からのメッセージ。
嬉しいような恥ずかしいような(>_<)
 絵本をのぞき込んでいる子も(笑)
ゆり組から歌のプレゼント♪
“やまびこごっこ” とっても上手でした
 
 
~制作~
もうすぐやってくる“七夕”に向けて、七夕飾り作りをしました。
ハサミで‘チョキチョキ’と切ったり・・・
ノリで“ペタペタ”と貼ったり・・・
 自分より小さい子へ作り方を教えたり・・・
 こんなにいい飾りのできあがり~
飾り付けをして、みんなの願いが叶いますように❤