2016年6月9日木曜日

不思議なカプセル??(古賀)

夏になると家族で下江津湖へ出かけます。
ボール遊び・バドミントンで汗を流した後は網を持ち、
魚採りに挑戦です‼
今回はエビを捕まえました(*^^)v
家の水槽がにぎやかになるのが楽しみです♪
 
保育教諭1年目の吉本先生です❤
バドミントン・ピアノ♪が得意の期待のホープ(^_-)-☆
 朝のお集まり! 落ち着いて座れるようになりました(^v^)
 何かが出てきました?!
このカプセルは一体何(+o+)
 コップの中にカプセルを入れると???
 なんと‼ スポンジに変身(゜o゜)
「あっ!」 「???」 「動物だー‼」
「黄色のスポンジだー!」
 興味津々・・・
 きもちいい~(*^_^*)
不思議なカプセルは
“100均”のおもちゃコーナーにありますよ!(^^)!
カプセルを水につけると動物に変身‼ 
興味がある方は是非試されてみてください♫
 
続いて帽子をかぶり外へ! クツも自分でとるよ(^_^)/
 自分たちで靴も頑張って履きます。
 「う~ん できない・・・」 でもあきらめません‼
砂場へレッツ☆ゴ~  何か出てきたよ~?!
 シャボン玉~♡  「キレイ~」
 「シャボン玉 まって~」 おいかけごっこの始まりです(笑)
 シャボン玉の中で遊ぶ子供たちでした♪