2016年6月23日木曜日

お昼寝後のひとしごと(百岳)

先日の雨・雷! 凄かったですね・・・
 
この雨で ‘ふと’ 思い出したことがありました
6~7年前の今頃・・・
あの日も大雨でした。。。
当時勤めていた職場で雨に打たれて「ニャーニャー」
と鳴いていた子猫。
 
可愛そうだったのでついつい “連れて帰ろうか” と。
でも我が家はペット禁止の借家・・・なので、
困った時の我が実家!
ネコもいるし、犬もいる♪
めでたく飼ってもらうことに!
それからというもの、そのネコは私の兄にメチャクチャ
可愛がられ❤ついには・・・
 
ドーーーン‼ 
「ニャー――ッ」
 こんなにふてぶてしい態度のネコになってしまいました(-_-;)
甘やかし過ぎです(^_^;)
 
そんな甘やかしとは反対に、ビシビシと
私 百岳に鍛えられている(笑)もも組の子供たち(^_^)
自分でできる事が増えてきてますヨ!
 
おや? まだぐっすりスヤスヤ(-_-)zzz
 もうそろそろ起きる時間ですよー!
 ムクッ!っと起き上がり・・・
着替え! “よいしょ よいしょ”・・・ 
 “スポッ”!
頭が出ました!(^^)!
 着替えが済んだらパジャマを袋に入れて、
ピンクのカゴに片付けます。
ねー まだ起きないの?!
お・き・てっ‼
 着替えが済んだら次は連絡ノート片付け!
先生からもらって・・・
 リュックにイン!
 
おや? テラスには何やら足型がいっぱい! 何???
実は、手洗いの順番待ちの為の足型なんですよ♫
 これを使って、少しずつ上手に順番を待てるようになりました☆
手を洗って・・・
 消毒 ‘シュッ シュッ シュッ’
 
♪おやつだ おやつだ うっれしいなぁ~♪
 「いただきます!」 ‘パクッ‼’
“ひとしごと終えた後のおやつは うまい‼”(*^_^*)