2016年6月24日金曜日

朝の会&収穫

ひまわり組のみんなが大好き❤
ヒロミ・オザワtが今回初☆ブログを担当します♪
とっても真面目で、すぐにメモをとる小澤t!
私(中川)に
「先生の口癖って〇〇ですよね!(ニヤリ)」(笑)
と突っ込みを入れてくる、
カワイイ八重歯!魅力的な笑顔‼の
私の相棒です(中川談)
ご紹介にあずかりましたヒロミ★オザワが
ひまわり組の朝の様子をお伝えします♪
 
朝の戸外あそびが終わったら、自分の荷物を持って2階へ。
「1・2・1・2・・・」
 「がんばれ~」\(~o~)/
 
まずは手洗い・うがいをして、朝の支度です♫
 連絡帳をカバンから出して、シール帳にも今日の日付の所に
自分でシールを貼っていきますが
その前に!
「ジャン・ケン・ポン!」
ジャンケンでシールと使う順番を決めてましたよ!
 
朝の支度が終わったら、ティ~タ~イム♪ 
 「おいしい~♡」とこの表情(笑)
 朝の支度の次は“朝の会”です。
元気よく朝の挨拶 「おはようございます!」
 毎朝‘こじかっ子’も唱和します。
力いっぱい大きな声で言う子供たち(^O^)
 顔を真っ赤にする子もいますよ(笑)
歌うことも大好き❤
 自然と体も揺れ、大きく口を開け、歌っています♫
今月の歌は『パレード♪』 みんなこの曲がお気に入りで、
いろんな所からこの歌が聞こえてきます(笑)
 
~収穫~
4月に種を植え、育ってきたナスを収穫(^v^)
みんなとっても嬉しそう♪
 実際に触ってみて、
「プニプニしてる~」 「ナスのにおいがする~」
と楽しそうな子供たちでした(^^♪