2016年7月14日木曜日

待ち遠しいっ‼(百岳)

雨が続きますね~(^_^;)
洗濯物が乾かず、山のようにたまりにたまっている我が家。
息子たちが学校から帰ってくると、
「明日いる物で洗ってないのは今のうち言っといてよ!
朝から“ない!”<`ヘ´>って言っても知らんけんねー」
と声を掛ける事が日課となってしまいました(笑)
早く梅雨明けしてほしいものです。
 
そして、、、もう1組!
 
梅雨明けを待っている方々がいます。
 
そうです‼
もも組の子供たちです♪
 
「せんせ~! 今日何してあそぶの~?」
 何しようか?
「ねんどがイイ‼」
 え~ 最近ねんどばっかりだよ~
「外であそびたぁ~い! プ~ルは⁈」
 外は雨だよ。遊べないし、水遊びもできないよ~。
あっ! そうだ‼ 新聞紙ビリビリして遊ぼうか!
“いいね~!” 
おっ‼ 今日は松間tも、もも組に仲間入り♫
たっくさん頑張ってもらいましょう!(^v^) 
広告や新聞紙をビリビリ・・・
 小さくビリビリお願いしますよ!
「あっ!なんかのってるー せんせ~ みてみて~」
 ‘さぁ みんな座って~’ おや?何かに囲まれてますねぇ
 ‘ここはもも組のプライベートビーチです’(笑)
‘小さな波がきますよー’
(ダンボールでパタパタ(^_^;) がんばれ先生!)
 
‘はい次は 大波~~!’
「きゃ~(^^♪」
(写真では上手くお伝えできないのが残念ですが、
凄くたくさん舞い上がって、
子供たち大喜びだったんですよ☆)
 
あー(;_:) 大波怖かった・・・ 
 私たち避難!
 
今度は泳ぐ~!
 あっ! 松間t ダンボールの浮き輪! イイなぁ~♪
お次は、ダンボールのサーフボードでサーフィン!
 おっととぉ(^_^;)
 いい波きてる(笑)
みんな はしゃぐはしゃぐ\(~o~)/
 体力あり余ってます
 さて、そろそろお片付けですよ~!
さぁ、集まったかな? 
これが後で〇〇〇〇坊主に変身するからねー
 ねっ! 井野t‼>^_^<
(と、井野tにさりげなーく‘作って!’
とお願いしてみる松間tと百岳(笑))
 
そして
 
ジャ~ン!!!
テルテル坊主のできあがり~(^^)v
 帰る時に子供たちは・・・
 「バイバイ! 明日お天気にしてね。プールしたいもん‼」
とテルテル坊主にお願いをしてサヨナラをしていました(^.^)
あっ! ちなみにテルテル坊主は、百岳作です。
井野tは忙しそうだったので、ヒマな百岳が作りました(^_-)-☆