2016年7月15日金曜日

熊本農業高等学校との交流会(松間)

先日、城南校区子育てネットワーク理事会に参加しました。
地域の民生委員の方々・城南小・城南中・児童館等からも
たくさんの出席がありました。
そこで「小さな子供たちが、よく自分の方から挨拶をして
くれるから嬉しいです」
とのお言葉をいただき、“こじかっ子”が園外でも発揮して
くれている事を知り、大変嬉しかったです。
 
<\(~o~)/>
3階ホールにもも~ばら組が集合しました。
胸には名札をつけていますよ!
ソワソワしている子供たち・・・

 ジャーン‼ 
‘熊本農業高等学校 生活科’のお姉さん先生たちの来園です!
 さすが話を聞く姿は、“こじかっ子”の手本となってくれました。
 フォークダンスで仲良くなろう♫
木原先生もはりきってますよー
 まだ少し恥ずかしそう
 優しいお姉さん先生 大好き❤
バッチリ手と手が合ってます
 ずいぶん仲良くなってきました(^O^)
スキスキ♡ポーズでフォークダンス終了
 ちょっと一休み・・・(^.^) 何のおしゃべり⁈ 楽しそう♪
 
さぁ いよいよクラスに別れての交流会スタート‼
 
<もも組>
新聞を板に見立て、パンチにキック!
 生徒さんたちの
『手作り魚つりゲーム』 
一人で釣れてますよ(^^)v
 <ゆり組>
『神経すいじゃく』 
同じ絵を当てる事ができるかな⁈
 合いましたー!(^^)!
<ひまわり組>
『いも虫ごろごろリレー』 
バトンを持ってゴロゴロは初体験♪
 公園で『じゃんけん列車』
触れ合うって楽しいね☆
 <ばら組>
『フルーツバスケット』
手書きの果物の絵!上手に描けていました。
 ‘日頃の体操を見せたい!’と
はりきる子供たち(^v^)
どうだ!
 お姉さん先生の2人も負けていません。 拍手
 
<質疑応答>
生徒さんの中には数名保育士になりたい方もおり、
 質問がたくさんありました。 ガンバレ!
こじか園(旧 こじか保育園)の卒園児がおり、
抱き合う園長先生(^^♪
 保育士希望と分かり、更なる感動!
 
お別れの時間(;_:)
 「また来てねー」 「ありがとう」 「楽しかった」
 「お姉ちゃん先生大好き❤」・・・etc
 ハイタッチでお見送り(^_^)/
 
熊本農業高等学校 生活科の皆さん!ご担当の先生‼
例年貴重な体験をさせていただき、有難うございます。
今日の思い出は、きっと心に残ってくれることでしょう★