2016年9月15日木曜日

歯みがきゴシゴシ

先日、部屋の大掃除をして、心も体も
スッキリした井野が今回、子供たちの
様子をお伝えします!
 
実は、私の部屋にはクーラーがついて
いないので、夏は暑くて使えず、
ずっとリビング暮らしでした(;_:)
最近少しずつ涼しくなってきたので、
自分の部屋に戻ろうかと思っています♪
 
今日はみんなが大好きな給食‼
の後の歯みがきの様子です♫
 
給食を食べ終わったお友だちから
ウッドデッキにイスを持ってきて、歯みがきの準備☆
「ヨイショ ヨイショ」
 どれが自分の歯ブラシか分かるかなー?
 あった‼
次は自分で磨いてみよう‼
 口を大きくあけて(^O^)
シャカシャカって音は出てるかな?
 次は ‘イー’ ゴシゴシしてみよう♫
 上手に磨けてるかな?
 
「先生まだー」
あらら! こちらでは歯みがきの順番を待っています。
もう少し待っててね♪
 
最後に仕上げ磨き\(~o~)/
「お口をあけて~」
 私たちも待ってるよ~♪ 早くしてね~☆
 最後にうがいをして
 グチュ グチュ ペッ! 
 
これでみんなのお口もキレイさっぱり★
虫歯にならなり強い歯になりました(*^^)v