2016年9月29日木曜日

遊びに来てくれました♪

最近お鍋でご飯を炊く‘技’を知り、
ハマっている中川です。
 
9月28日(水)に城南中学3年生の学生さんが、
こじか園に家庭科学習で来園されました♪
 
その中に、こじか園(旧 こじか保育園)の卒園児がこの日は3名♪
これから別日に3クラスが来園されます。
 
今年度来園する3年生はナント‼
松間tが年長児の時に担任をされていたそうです‼
 
時の流れを感じますね~(^.^)
 
「まだかな~」 ドキドキ♡
 来てくれました♪
 まずは手をつないで
恒例のフォークダーーンス♪
の後は
もも組・ゆり組・ひまわり組・ばら組に分かれて遊びました。
 
もも組では 〝絵の具遊び〟
 
ゆり組では〝積木あそび〟
 
ひまわり組では 〝お絵描き〟
 
ばら組では 〝リーブロック〟
もうすっかり仲良しです♪
 
手作り絵本を持ってきてくれて読んでくれました☆
 
お別れの時間・・・ 楽しい時間は早いですね(T_T)
 
 お兄さん・お姉さん達は3Fへ
 将来の目標や夢を教えてくれました☆
 
「また遊んでね~♪」
素敵な時間をありがとうございました☆
 
 
松間(小)より一言
私が年長担任だった頃の子供たちがもう中学生・・・
私の身長をはるかに超え、グーンと背が伸び、
男子は声も低くなり、上から目線で
「先生」
と、言われました(体重だけは私が勝っています‼)。
 
発表会の〝大きくなったよ ありがとう〟は、
その当時から行っており、
「お菓子屋さんになりたい」
と言っていた子が
「社長になってお金を稼ぎたい」
と、大きな目標をもっていました。
大きく成長した姿に、嬉しさ一杯でした‼
 
あと3クラスの来園が楽しみな22歳の私です❤