2017年2月27日月曜日

くすの木幼稚園発表会視察(松間エ)

先週の2/25(土)に
日頃よりお世話になっております、
白水理事長先生率いる“くすの木幼稚園”の
発表会に行ってきました。
 アメやチョコレート、デコポンなど持参で
車中は和気あいあい。
 
しかし、
会場に近づくにつれ皆、保育教諭モードに。
 
発表会はオープニングから
理事長先生・教諭の先生方のパフォーマンスに
保護者の方々を‘楽しませたい、喜ばせたい’
という想いがビシバシ伝わってきました。

毎年、発表会を見学させて頂いていますが、
「現状維持は後退だから、前に前に進むしかない」
という理事長先生の言葉を先生方がしっかりと受け止め、
取り組まれている姿、そして子供たちの一所懸命な姿に
胸が熱くなりました。
 
白水理事長先生をはじめ、白水学園の先生方
たくさんの刺激と感動を有難うございました。
 
~おまけ~
今回の刺激を食欲に変える高本tでした。