2018年8月27日月曜日

高校生インターンシップ&本実習(もも組:千原)

今月初めから“ホットヨガ”に
通い始めました。
 
歳の離れている‘いとこ’に
久し振りに会い、
「週に3,4回は行っているよ」
と言われ、
「そんなに楽しんだ⁈」
と思ったのがきっかけです。
 
何も考えずに集中できるこの時間が
最近はとても楽しみな時間の一つとなっています♪
 
 
先週、22日~24日まで
熊本農業高校よりインターンシップに
高校生が来られています。
 
もちろん将来の夢は
‘保育士になること!
’だそうです(^O^)
 
保育園の時の先生が優しくて、
‘自分もなりたい’
と思ったそうです。
 
子どもたちも自然にお姉さん先生の所に集まって来ます。
 
さぁ、何が始まるのでしょう?
 
午睡前の絵本の読み聞かせ♫
 子どもたち!
集中して見ていましたよ。
 
この日は最終日・・・
 みんな嬉しそうです(^^♪
 
「大好き❤」
 と顔をうずめています(#^.^#)
 
たくさん触れ合い午睡の時間(-_-)zzz
優しく声を掛けてもらい、夢の世界へ・・・
 後ろの方には、
早く自分の所へも来てもらえないかと
待っている子どもたちもたくさんいます☆
 
午睡の後のおやつ‼ では
消毒をしてもらい、、、
 
「いただきます」( ^)o(^ )
 近い将来夢を叶えて、
素敵な保育士になって
また会いたいナァ~と思います\(~o~)/
 
また、大学から本実習で勉強に来られていますS先生です。
手洗いの順番を子どもたちに確認して、
「こうしたらキレイになるよ!」
と優しく教えてくれます。
 
一緒におやつ♫
「先生、一緒に食べよう!」
 と、あちこちから声がかかっていたんですよ(^_-)-☆
 
笑顔いっぱい子どもたちと接してくれています。
いよいよ実習は明日までになったけど、
最後まで楽しんでくださいね♡