2018年8月4日土曜日

高校生インターンシップ(保育士体験:松間小)

熊本市保育園連盟主催の
高校生保育士体験が
先月より開催されています。
 
今年も当園に10名を超える申し込みがきました。
 
ここで! 
高校生と言えば‼
 
〝高専ダゴ〟ですよね~
昨年、TV『秘密のケンミンSHOW』熊本編で
放送されました“お好み焼き”です。
形が四角で珍しい事と、この大きさにビックリです‼
 
店員さんが裏返しにするパフォーマンスに圧倒されました。
 
食感も味もGOODでしたよ。
 
 
それでは、
1組目の高校生の紹介です。
年少クラスを希望され、笑顔・元気いっぱいです\(~o~)/
「はじめましてー」
 
鍵盤ハーモニカも一緒に楽しみました。
 
隅までぬれるかな⁈
 用紙が動かない様に手を添えてくれています。
 
高校1年生とは思えない丁寧な教え方。
 スゴイ!
 
制作は童心に返って♫
 
配膳のお手伝いもしてくれました(^O^)
 
ランチタイム♡
 会話を楽しみながらの食事は美味しいね( ^)o(^ )
 
お姉ちゃん先生と一緒に過ごして
と~~~~っても楽しかったです(^^♪
子どもたちより
「こうこう2ねんせいになっても また きてねー!」
 
2組目は宮崎tがご紹介します★