2021年2月19日金曜日

2月 誕生会(錦戸)

 今月の主役!

9名のお友だちです。

この9名の中で

3組が同じ誕生日でした‼


さぁ~みんなの手拍子に合わせて
誕生児入場です☆彡

トップバッターは、
発表会『こじかっ子体操』で
ガッツな姿を見せてくれた
ばら組のお友だちです。
6歳になりました☆

続きましては~
5歳になったひまわり組のお友だち3人です。
さすが!
発表会ミュージカルで自信がついたのでしょう。
ミュージカルスター並みの発声で、
元気よく発表してくれましたよ(*^▽^*)

次は、
4歳になったゆり組2人のお友だちです。
ポケットに手を入れ、
ちょっぴり照れくさそうに
自己紹介してくれましたよ。

大好きなお姉さんが見守ってるから
いつもよりも一段と大きな声!

さて次は、
2歳になったたんぽぽ組のお友だち2名です。
たくさんのお兄さんお姉さんの前でドキドキ💛

大好きな河野tと一緒に名前が言えました!

最後は1歳のお誕生日を迎えたお友だちです。
「え~ わたしのなまえは~」
マイク慣れしてますね♪

自己紹介の後は、
大好きな担任の先生から絵本のプレゼントです。

絵本の中には、
心温まるご家族からのメッセージが
載せられてます。
先生から読んでいただき胸がジーン・・・

「素直で元気に育ってね‼」
お父さんお母さんに会いたくなってきたなぁ~

メッセージ有難うございました(#^.^#)

みんな真剣に聞いてくれました。

ばら・ひまわり・ゆり組による
♩誕生日のうた のプレゼントで、
みんなが祝ってくれました。

そして最後に‼

歌が大好きな3歳児ゆり組から
♩ありさんのおはなし 
のかわいい歌のプレゼントで、
賑やかに2月生まれの誕生会の幕が閉じました。

おまけに‼
誕生会前日、我が家の愛犬
“Jun”♡(2月18日生まれ)
が1歳の誕生日を迎えました。
バースデーケーキ(犬用)を
食べてご満悦でした。