2021年2月25日木曜日

室内あそび(河野)

 先週は雪が降り

とても寒かったですが、

今週は暖かい日が続き

春日和でしたね☀


天気の良い暖かい日は

戸外で思いっきり遊ぶんですが、

寒い日や雨が降った日は

室内で色んな遊びを楽しんでます♪


今日は

室内での遊びの様子を紹介します!

まずは“お絵描き”☆

自分が好きな色のクレヨンを選んで~

大きな紙にグルグル~っと描いたり

お友だちの様子を眺めたりして
楽しんでます🎵

「せんせ~ みて~ おててが くろくなった‼」

色々な色のクレヨンを使い分けて
時間いっぱいお絵描きを楽しむ子どもたちです(^.^)

あまりにも夢中になりすぎて
立ったままお絵描きする子もいます!(笑)
可愛いですね💛

次は“さかなつり”です‼
みんなで作った魚を池で泳がせ、
さかなつりに挑戦です!

見てください☆彡 この真剣な表情!

「せんせーもやってー!」
の子どもたちからのリクエストで
保育教諭も一緒に楽しみました(^^♪

「せんせーみてー! とれたー‼」

「釣れた魚見せて!」
と言うと
ニコッとポーズしてくれたRちゃんです💛
この後も
何回も魚釣りに挑戦してましたよ♩

こ~んな感じで
室内あそびを楽しんでます(^o^)丿

これからもたーくさん
楽しいことしていこうネ★