2021年2月19日金曜日

いつも元気なひまわりっ子(永野)

 発表会も無事に終わり、

子どもたちも私たちも

ホッと一息ついてるところです。

先日、

北村t・緒方tとリフレッシュ‼

ということで、

柄にもなく‘陶芸体験’に行って来ました。

なかなか味のある作品が完成☆

1か月後の焼き上がりが楽しみです♬

さぁ今回は、
子どもたちの日頃の遊びを紹介します!

まずは、
子どもたちオリジナルの図鑑作りです☆

図鑑を見るのに夢中な皆に、
「自分の図鑑を作ろう‼」
と提案すると大盛り上がり(^o^)丿

さっそく公園や園庭で植物集めです!
拾った木の実や草花、
中には枯れ葉まで🍂 (笑)
「これ調べたい‼」
と子どもたちの声が聞こえてきます。

拾った植物を皆で協力しながら
図鑑で調べます💛
何にでも興味津々なんです♬

冊子に貼り付けて、
上達している平仮名で自分で
名前を書いていきます。
一所懸命な字が
またカワイイんですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

外に出るたびに
新しい植物が増えてます(*´▽`*)

園庭あそびでは、
女の子に大ブームの竹馬☆彡
これまた上手なんです(*´▽`*)

男の子は全くといってイイほど
興味なしで面白いです(^.^)

津川tのお手伝いもバッチリ(*^^)v

最後は・・・

みんな大好き熊農へ☺

テンション↑UP

ひまわり組での生活もあと少し・・・

子どもたちとの思い出を
たくさん作っていこうと思います。