2019年8月26日月曜日

川尻わっしょい(緒方)

はじめまして!
 
6月から年長組担任になりました緒方です☆
 
元気に頑張りますのでよろしくお願いします❤
 
週末‘涼しいなぁ~’と思い温度計を見ると、
 
ナント23度(゜o゜)
 
これから少しずつ秋が近づいて来るようですね♪
 
一足先に“さんま”を食べて、
 
秋を感じてきました( ^)o(^ )

 
さて、
8月24日(土)年長組の子どもたちが
“川尻わっしょい”に参加してきました!
披露してきたのは、“鍵盤ハーモニカ”と“合唱”です(^◇^)
 鍵盤ハーモニカは、♪ふしぎなポケット と ♪ふるさと
 
合唱は、子どもたちが大好きな ♪うたえバンバン(^O^)
 
晴れていたら加勢川の河川敷で開催予定でしたが、
あいにくの雨の為に川尻小学校の体育館で行われました。
 
みんなの元気な歌声が響き渡り、
会場が明るくなりましたよ★
 
お客さんの前で一人ひとり名前を発表しました(*^^)v
 自分の番が回ってくるまで
「ドキドキしたぁ~」と言っていましたよ(笑)

練習の何倍も上手な演奏、
そして
笑顔でステージに立っていた
年長組の子どもたちに感動しました(;_:)
みんな頑張ったネ! カッコ良かったよ❤