2016年3月30日水曜日

大きくなったね! すみれっ子☆(錦戸)

今年度すみれ組ラストのブログとなりました。
入園当初に比べると、見違えるように成長した子供たち(^.^)
0歳児クラスの1年の成長は著しく、
それだけに感動の連続でした(;_:)
 
「アッ! 〇〇ちゃん立ってる‼」
「〇〇ができるようになったね♪」等々
子供たちができる様になった事を
担任4人で喜び合う毎日でした。
心も体も大きく成長した〝すみれ組〟の
子供たちの姿をお届けします。
 
~おクツを履いて 外あそび~
何をご馳走してくれるかナァ?
 三輪車にチャレンジ! 「サイクリング楽しいなぁ♪」
 車に乗ってドライブで~す‼ 「どこに行こうかナァ・・・」
 「そうさん滑り台が私のマイブームよ!」
ワクワク☆ドキドキ♡
「いらっしゃいませ」 お店屋さんごっこ楽しいな\(~o~)/
 “シュ シュ ポッ ポッ” 汽車ごっこ‼
 運転手はだ~れ???
 
~こんなあそびに チャレンジ~
 この笑顔! ステキでしょ(^O^)
どんなもんだ~い! この目の輝き(^_-)-☆
くまのプーさんになったみたい❤
 一人で立てるようになったよ(^^)v
魔法のジュータン‼ ジャスミン=かすみ(ん)?
 キャハッ(^O^) 頂上で一休み
 パッカ パッカ ロディー たのしい♪
 
~いただきます~
カワイイ両手を合わせて 「いただきます」
大好きなチーズ‼ ビニールをはぐのに必死です(-_-;)
 スプーンで上手に口へ運びます 「うん~ん美味☆」
 たくさん食べて大きくなるゾ~
 
~お集まり~
「頭はどこ?」の質問にジェスチャーで答えてくれましたよ!
 キャラクターのマグネットを使って人数調べ!
 指先を器用に使って、貼れるようになりました。
♪手をたたきましょ のフレーズ
泣きましょ エ~ン エ~ン エ~ン=泣きマネ上手でしょ(笑)
人気No1の絵本‼ 『大きなかぶ』
 何回読んでも飽きる事はありませんでした♪
この1年で絵本が大好きになった子供たち‼
 色んな表情を見せてくれました!(^^)!
 
すみれ組の子供たちと過ごした1年は
 私たちにとって大切な宝物です☆
これからの成長を楽しみにしております。
 1年間ご協力有難うございました(^^♪
担任一同