2016年3月11日金曜日

ボランティア活動(高本)

今年度も終わりが近づいてきました。
各クラス進級準備が着々と整ってきてるようです!
みんなが進級した姿‼ 楽しみですね~
 
ばら組の子たちは、何色のランドセルをからう(背負う)のかな~?
 
~梶免公園ゴミ拾い~
進級に向け、今回からもも組も参加しまーす!
〝清掃活動〟‼
では、さっそく行ってみましょう☆
 
もも組はばら組のお兄さん・お姉さん!
ゆり組はひまわり組とペアです❤
 
 公園へ到着!
初参加のもも組も話をしっかり聞いて
 早速ゴミ拾いスタート♪
「この辺に落ちてるかな~?」
「 5コ見つけたよ!」
 「あっちにも行ってみよう~」
 「あったよ~」
 色んなゴミが見つかったようです♫
 
分別スタート★
「これは燃えるゴミだよ」
「どっちだと思う?」と優しく声をかけてましたよ(^^♪
 「これは燃えるもんね」
 「どっちだろう?」
最後にペットボトルの処分の仕方について、
話し合いました。
「ラベルとキャップは取ってから捨てようね!」
 
みんな悩みながらも
きちんと分別する事ができました\(~o~)/