2016年3月7日月曜日

遠足ごっこ!(千原)

少しずつ暖かい日が増え、
ポカポカ陽気が気持ち良いですね☀
 
私の家の ‘つばき’ と ‘うめ’ の花も
今キレイに咲いています(^v^)
この2本の木は昨年の台風で倒れてしまったのですが、
こうして花をつけてくれ、嬉しくもあり、力強さも感じます。
 
今回は以上児クラスのみんなが遠足へ出かけた日に、
ホールまで行って遊んだ様子をお伝えします。
 
階段を上るのだって上手になったよ♪
3階まで元気に上るゾー!
‘ふーっ’。。。 やっと到着。
 さぁ 何か始まるようです!
 マットの上を・・・
 
「よーい  スタート!」
私はゆっくり歩こうーっと(^.^)
 最近、歩くのが上手になった私。
みんなの「ガンバレ~」の声援がたくさん聞こえたよ!(^^)!
私は歩きと
 ハイハイで♪
 私はハイハイでゴールまで行くよ☆
 私だって負けないよ♫
ちょっと一休み。。。 
 みんなガンバレー\(~o~)/
 さぁ、次は段差を作ってみました(゜o゜)
 手をついて足を大きく上げて
 
ヨイショ ヨイショ
 
マットで大きなお家もつくりました!
 ドキドキ♡
 (お家分かりますか?)
 では、お部屋へ帰るよー。 あれあれ・・・??
カワイイ遊びをしてる子みーつけた(#^.^#)
 階段を下りて、お部屋へ帰ります。
 
みんなの大好きな給食の時間です‼
 この日は食事まで遠足気分を味わえる
〝未満児弁当〟❤
体もたくさん動かして遊んできたので、
「おいしい♡」の声が聞こえ、‘あっ’という間に
食べ終わりました♪